舎人公園ドッグランが大好き-トイプードル-ぽんぞうの成長日記


--.--.--.--

トリミングに行ってふわぁ~♪

2014.10.19.Sun
前回のトリミングでは、ちょっと理想とは違う形に仕上がって帰ってきたので、
今回はお毛々を伸ばして、写真を持ってトリミングに行ってきました!



それまでのおうちシャンプー。











ガムを食べてる間は必死になって噛み続けているので、
油断した結果・・・







や・ら・れ・たー!!!( ̄□ ̄;)


ほんとワンコって、ティッシュがお好きなのですね...





さらに我慢を重ね・・・





(※注意※使用済みモップではございません。)



ふわふわになって帰ってきました!!!















ふわぁ~(´Д`*)  (しつこい!)



あのもじゃおが!
大変身して帰ってきたので、何度もぽんぞうかどうか確かめてしまいました。。。



今回、ネットで検索してこのワンコの写真を持っていきました。



似たかどうかは・・・素材がいいんですよねー、このワンコ! (>_<)



アフロはもちがよくないようですが、
アフロ巨大化計画を検討中の飼い主なのでした!



----------------------------------


ランキングに参加しています!ポチっとしてまた見に来てくれるとうれしいです↓(>_<)↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最近のお気に入り♪

2014.10.05.Sun
近所のホームセンターに行ったときのこと。

店内ワンコOKなので、ホームセンターに行くときはいつもぽんぞうも一緒です。



362.jpg



もちろん、ぽんぞうのおもちゃも買ったからね!



363.jpg



まぁ、ウマウマも買ったけどさ...(-ω-`;)



ぽんぞうは、柔らかいおもちゃ(布製・ゴム製)をあげると
飽きずに、いつまでも、破壊するまで遊び続けます。

よっぽど耐久性の高いおもちゃでない限り、
人形の耳やら鼻やらがすぐにかわいそうなことになってしまうので
最近はタオルを丸めて団子状にしたものをあげてみたのですが
破壊する楽しみがないと分かっているのか、2分ももたずにポイっ!と。。



なので、初めて固めのおもちゃを買ってみました。



364.jpg



/(゜ロ゜)/



365.jpg



366.jpg



367.jpg



368.jpg



かわいいおもちゃを買ってあげたいけど、やっぱりぽんぞうに必要なのは
硬いおもちゃだったのね!!!



----------------------------------


ランキングに参加しています!ポチっとしてまた見に来てくれるとうれしいです↓(>_<)↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

きづくのがちょっと遅かったね。。。
今回のおもちゃはまだまだヘコタレません!!!

バランスボール乗りに挑戦?!

2014.09.21.Sun
キャーッ!また更新をさぼってしまった...



今さら感が満載ではありますが、コレ買ってみました!



バランスボール
355.jpg



パソコンやってる時に座ってクネクネしよう!

と、はりきって買ってみましたが、
やっぱりイスの方が座りやすくて3日ももたず、お邪魔に。。。



となったらやっぱり行き着く先は・・・

彼の出番です!!!



356.jpg



以前TVで芸達者なわんちゃんが、
上手にバランスボールに乗ってるのを見たことがあったので・・・



よし、練習してみよう!!!

と乗せてみたはいいものの、どうやって練習したらいいんだろう・・・( ̄□ ̄;)


(下の方を押さえてます)
357.jpg



358.jpg



うぅーん...どうしたらいいかわかんないから、今日はこの辺でおやつにしよう!(^-^;)



359.jpg





バランスボール乗りの夢は儚く散ったのでした...
(諦め早っ!!!)



----------------------------------


ランキングに参加しています!ポチっとしてまた見に来てくれるとうれしいです↓(>_<)↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

美味!さつまいもクッキー!

2014.08.28.Thu
クックパッドで見つけた さつまいもクッキー

なんと!材料は、

・さつまいも
・薄力粉

以上!!!

これならわたしも作れそうと思って挑戦しました!

(学生の頃に友達に配ったバレンタインのクッキー。
歯が折れそうと言われたほどカチカチのクッキーを作り上げ、トラウマでそれ以来の挑戦となります。)




きちんと計らないとなお菓子は苦手で・・・

でも、%表示なら・・・なんとなくでいいんですよね!?

(基本はこういう場合も計ったりするんでしょうか?;)



適当にぶっこんだ結果・・・



348.jpg



型もちゃんと抜けたので、多分大丈夫!!!

素晴らしいレシピをありがとうございます!



349.jpg



無事、焦げずに焼けました(^―^)

食べてみると、ほんのりおいもの味がして人間でもおいしい!



351.jpg



350.jpg



352.jpg



かぼちゃで作ったらもっと甘くておいしいかも?!



----------------------------------


ランキングに参加しています!ポチっとしてまた見に来てくれるとうれしいです↓(>_<)↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あまった布で犬クッション♪

2014.08.26.Tue
長らくブログの閲覧&更新ができませんでしたが、
久しぶりの更新です!

ドラクエ10に夢中だったなんて言えない・・・

更新していなかった間のぽんぞうの写真が少しですがあるので、
マイペースですが更新していこうと思います!(>_<)



------*------*------*------*------



あまった布(サイズ間違いの安物敷布団用シーツ)・・・でぽんぞうの寝床を作ってみました!

結構な量の生地を使うので、失敗してもOKな布ということで。。

にしてもシーツ・・・他に使い道が見つからなかったので(・∀・;)




ぽんぞうに布を当てて適当にチョッキチョキしたので、
綿入れたら小さ過ぎた⇒ほどく⇒布足す⇒・・・を繰り返してなんとか完成しました!

誇れる出来ではないので、暖かい目で見ていただけるとうれしいです。。



343.jpg



周りの部分を底に縫い付けるのに均等にギャザーを寄せるのが難しくて!!!(不器用なだけ)

ギャザーがところどころですが・・・

ってそこよりも!!!


でかすぎた・・・かな?;


おかげで100均の綿を大量に使いました。。


撮影用にぽんぞうを乗せてみたら以外と居心地がよかったのか
そのまま眠っていました。



344.jpg



あっ、やっぱり"でかぞう"にはちょうどよかったみたいです!笑



周りの高さも足りなかったので、
次回挑戦することがもしあれば!四角で作ってみようと思います(>_<)



345.jpg



あ・・・起こしちゃってごめんね!;
ぐっすり眠ってください!



----------------------------------


ランキングに参加しています!ポチっとしてまた見に来てくれるとうれしいです↓(>_<)↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 | HOME | Next »
